gachaponnneの日記

未熟女の小言

満足

自分に満足できない.

 

記事を探し、読むという行動がなんだかできない.

yahooニュースを読んで、

気になった人のブログとかも目を通すくせに

そっから一歩自分でなにか考えていない.

だからブログになにもかけない.

 

友人が結婚式を挙げた.

二次会に呼んでもらえたが行かなかった.

私を二次会に招待してくれる人なんて

片手で収まるというのに.

お金も時間も体力もなかった.

 

今日も朝8時から

離乳食

掃除洗濯

大量に送られてきた野菜の下処理

部長をやっている小さなハンドメイドクラブ

夕飯作りをやってこの時間.

 

今日もやりきった.

 

娘が昼寝から起きだしている.

起きたら離乳食、お風呂、

そのあと旦那が帰宅して旦那のご飯、お風呂.

 

そしたらご近所さんに取りに来いと言われている

ものをとりに行き、

 

私のお風呂.

 

ううん.

1日がすごく早いな.

 

片手に収まる友達に連絡すると

皆休日は楽しい予定で埋まっている.

友達が多いっていいね.

でも、実際私は友だちがいっぱいいても

彼らと遊び回れるほど体力も社交性も持ち合わせていない

だから片手友達なんだけど.

 

結局なるようにしてなるし、

友達はなろうと思えばいつだって作れる.

 

でもいい友達を作るには自分も磨いていなくてはいけない.

はて、

私は今私を磨けているのか.

 

NO

足りない.

 

でも明確なビジョンもない.

どう磨きたいのか.

 

もっとじっくり考えてみたいものである.

 

ああ、満足行かない.

一生しないのかもしれない.

そう思うと

「ま、いいか」

となるけど、

「ま、いいか」

な人生なんてもったいない.

 

この気持をもって、年をこすのだろうか.

1月1日から旦那は仕事が始まる.

一緒に笑顔で年を越したい.

少しでも彼の力になれてあげれるのだろうか.

 

ああ、満足行かない.