gachaponnneの日記

未熟女の小言

女子の自己紹介

 

25歳へび年女子.

 

幼少期に「吉本に行ったら?」と、大人によく言われ、

純粋無垢な少女の私は

「将来ヨシモトって人のお嫁に行けってことかな~♡」

と、楽しく妄想していたけれど(結局ヨシモトには嫁がなかった)

吉本新喜劇今いくよくるよさんを見た時の衝撃と言ったら.

「体系的に、私はいくよだな…はは」

的な.

 

おそらく傍から見たら口が達者な生意気少女だった私は

気が強いまま大学に行きました.

が、

そんな女子にア・リ・ガ・チな

男にゾッコンになり、

学生生活ほぼ恋愛.

そのままズルズル結婚へ.

 

両親の気持ちを考えたら…

いや、恐ろしすぎて考えられないくらい

大学で向こう見ず女子になってしまう娘.

 

 

向こう見ず娘となった私は

大学卒業後、転勤族の旦那と引っ越しを繰り返していました.

が、

そんな夫婦にマ・レな

旦那に「主婦以外になんかしろよ」

と、フランス人的な宣告を突然受け

2年で卒業できる服飾の専門学校に入学.

同時期、義両親からのア・リ・ガ・チな

子どもはいつなの?攻撃が開始.

 

臨戦態勢は整えておこうと、

とりあえず産婦人科に行くと

「子ども、そう簡単にできないと思うよ.メンテナンスから始めよう.」

とお医者さんに言われ(詳細はいつか)、

「あ、じゃあ、メンテナンスしつつ専門卒業したら」

と、のんきに考えていた矢先.

 

 

 

「おめでとうございます」@6月の産婦人科

 

 

「もう一度?」

「おめでとうございます」

 

 

ガラガラ(何かが崩れる音)

 

 

4月に入学したばかりなんですけど.

まだ旦那さんと行きたいところもあるんだけれど.

いや、できれば落ち着いたら仕事しようと思っていたんだけども.

 

けども...

 

向こう見ず女子はいつしか

自分でも自分が予測不能女子となり大人になったのです.

 

私の中で子どもって

自分で自分のなりたい(傍から見える)自分の選択が

それなりに簡単に出来る人種だと思っていたから.

「ああ、これが大人になるってことかも」

と、女子としての終着駅に辿り着いたのです.

 

乗り換えで、今は未熟女の始発駅です.

 

妊娠発覚からつわりやら入院やら家族との確執やら

ぽこぽこコブを滑ってここまでやってきました.

 

30歳旦那と9ヶ月の娘と私25歳.

 

簡単な自己紹介を終え、

次回からは

面白そうな記事に対する小言を書いていこうと思っています.

なにせ根は口達者な生意気女なもので

近くの人には言えないけれど

いろいろ思っていることはあるんです.

発散させてください.